歴史と自然の織り成す小京都にて
「津和野スクエアダンスクラブ」
創立40周年アニバーサリー開催


2014年8月2日と3日にて「津和野スクエアダンスクラブ」の40周年アニバーサリーが島根県鹿足郡津和野町の津和野町民体育館にて開催されました。

津和野町は島根県の西部に位置し、豊かな緑と清流に囲まれた町です。
森鴎外生誕の地として有名なこの地は津和野藩亀井氏11代の城下町として栄え、幕末維新の面影を残すその町並みは「小京都」の代表格として毎年多くの観光客が訪れます。


あいにくの雨模様ながら、全国各地から90名余りのダンサーが集まり、迎えた節目を祝福しました。


アステールナインスクエアーズのKOJIこと原井耕治さん、フジスクエアーズのTACこと尾崎隆敏さん、そして東京スクエアダンス普及会のMOTOこと吉村元宏さんと、3人の日本を代表する凄腕コーラーがそろい踏み。
更にホストコーラーの岩田浩さんも加わり超豪華!40周年に相応しい賑やかなパーティーとなりました。


そして、休憩用に準備されたテーブルには、懐かしい秘蔵写真がいっぱい。


ステージには色鮮やかなバラの花。そして、おやつタイムには見るからにみずみずしそうなメロン。
いずれも豊かな自然の中で育った津和野町ならでわのモノ。
創立40周年を心からお祝いすると共に更なるご発展を心よりお祈り申し上げます。

当日の模様を動画で。

中国地区トピックスへ