スクエアダンス一筋半世紀!
「岡山スクエアダンスクラブ」
創立50周年記念パーティー開催


2014年7月19日と20日にて「岡山スクエアダンスクラブ」の創立50周年記念パーティーが倉敷市児島のせとうち児島ホテルにて開催されました。

今回、アニバの会場となったせとうち児島ホテル。そのロケーションたるや記念パーティーに相応しい至福の眺め。
そして晴れの国岡山の名に恥じない盛夏の青空。


中国四国は然る事ながら、関西・九州、果てには北海道から・・・。220名余りのダンサーが全国から駆けつけ、迎えた半世紀という大きな節目を祝福しました。


この記念パーティーに登場するゲストコーラーも錚々たる面々。
アステールナインスクエアーズ広島の原井耕治さん、松山スクエアダンスクラブの上田彰さん、そして鎌倉ビーチ&スターズの田島治さん。
3名の日本を代表するコーラー陣が、真夏の岡山のダンスフロアを更にホットにしてゆきます。


そして、ホールの外には50年の歩みを振り返る貴重な写真がいくつも
(しかも白黒がちらほら!)
さぁ、ここに写っているのは果たして誰でしょう?


50周年を迎えるにあたって作成された新たなコスチュームは、東京スクエアダンスクラブの井上敏子さんがデザインされたもの。
緑色を基調としたそのフォルム。50年の歴史を感じさせない若々しさに溢れています。


そして、忘れちゃいけないのが、岡山名物の「白桃」
今年の桃も、みずみずしさと上品な甘さがこの上無い一品でした。
日本スクエアダンス界の歴史に刻まれた半世紀の栄光、心からお祝いすると共に更なるご発展を心よりお祈り申し上げます。

当日の模様を動画で。

中国地区トピックスへ