絶景をバックに優雅な時間
「鈴が峰スクエアダンスクラブ」
第一回アニバーサリー開催


2013年5月26日、広島県内で最も新しいクラブ「鈴が峰スクエアダンスクラブ」が、記念すべき第一回目のアニバーサリーを広島市の行者山太光寺にて開催しました。

鈴ヶ峰スクエアダンスクラブは2010年に広島県で8番目のクラブとして誕生しました。
活動拠点の広島市西区鈴が峰町は、広島市の西側「鈴が峰山」の中腹に位置するベッドタウンで、例会場の鈴が峰公民館からは日本三景「安芸の宮島」を前面に眺望する絶好のロケーションです。
今回、記念すべきアニバの会場となったのはその鈴が峰山の東隣、行者山の山頂にある太光寺。
五月晴れの高い青空に、宮島と瀬戸の島々が織り成す大パノラマをバックにダンスが出来る、なんとも贅沢なパーティーです。


各方面から多くのダンサーが参加、初めてのアニバーサリー開催を祝福しました。


今回、パーティーでのコーラーデビューを果たしたホストコーラー増田さん。
少し緊張の面持ちも、ハスキーな声でダンサーを魅了!


すばらしい眺望に、思わず「乾杯っ!」
これで泡がでるヤツだったらいいのなぁ・・・とは飲兵衛の弁。
いえいえ、お酒を飲んでダンスはダメですよ〜。


当日は、地元ケーブルテレビも取材にこられました。
なんと広島市世帯数の3分の2にあたる35万世帯に向け放送されるそうです。
この放送をみて、また新たな仲間が増えればうれしい限りですね。
今後益々の発展を、心よりお祈り申し上げます。

当日の模様を動画で。

中国地区トピックスへ