人の温かさに包まれて・・・
「赤磐スクエアダンスクラブ」
第一回アニバーサリー開催


2012年11月11日、岡山県内で最も新しいクラブ「赤磐スクエアダンスクラブ」が、記念すべき第一回目のアニバーサリーを岡山県赤磐市の赤磐中央公民館にて開催しました。

赤磐スクエアダンスクラブは2009年に岡山県3番目のクラブとして誕生しました。
活動拠点の赤磐市は、2005年に赤磐郡4町が合併して誕生した新しい市です。
豊かな自然を活かしての果実栽培が盛んで、岡山県特産の桃やマスカットの一大産地として有名です。
又、歴史的文化財も市内には多く残り、自然と歴史そして岡山市のベッドタウンとして街は活気に溢れています。


記念すべき第一回アニバーサリーにゲストとして登場したのは松山SDCの上田 彰さん。
当日はあいにくの雨模様にも関わらず、中国・関西各方面から多くのダンサーが参加し、初めてのアニバーサリー開催を祝福しました。


果物の街ならではの新鮮な柿(なんと無農薬!)も登場しました
果肉の程よい歯ごたえと口に広がる上品な甘み・・・。何個でも手が伸びてしまいます。
そして、コーラーが上がるステージもなんと手作り!


「TanTan」こと上田さんと、ホストコーラーの「トンちゃん」こと橋本さんのコラボレーションも!?
上田さん曰く「なんとチームワークの悪いこと(笑)」


上田さんの優しさ溢れるコールに、会場一杯に広がるダンサーの笑顔・・・。
会長・副会長さんも満面の笑み。
今後益々の発展を、心よりお祈り申し上げます。

当日の模様を動画で。音質がとても悪いですが・・・。

中国地区トピックスへ