これぞスクエアダンスの真骨頂!
オーストラリアのスクエアダンス愛好者との交流会開催

オーストラリアのスクエアダンス愛好者との交流会が、2012年10月17日に広島市中央公民館で開催されました。
当日は各地からダンサーが集い、国境を越えた笑顔の交流が賑やかに開かれました。
滅多に聞く事の無いネイティブな英語での生コールに酔いしれ、会場はヒートアップ!
ついでに、アンプもヒートアップしてしまいました・・・。
この交流会は、オーストラリアの方から広島スクエアダンスの伊藤さん宛に「交流会をしませんか?」というお誘いが来たのが始まりでした。
伊藤さんは、全米コンベンションへもご参加されており国内のみならず海外のスクエアダンス愛好者との親交もあるそうです。
最後は、日本を代表するコーラー原井耕治氏と、オーストラリアを代表するMike Davey氏とのコラボレーション。
まさに圧巻のお二人のコールで、拍手喝采の大盛況のまま幕を閉じました。
「スクエアダンス=世界共通のプログラム」をまさに体言する様な交流会でした。
オーストラリアの皆さん、再びお会いできる事を楽しみにしております。
この交流会開催に当たって、様々なご準備を頂きました各位様に改めて御礼申し上げます。

中国地区トピックスへ